ミネラルにはビタミンと一緒に摂取する事で効果的な働きを!

ミネラルの働き

ミネラルにはビタミンと一緒に摂取する事で効果的な働きを期待する事が出来ます。

例えば疲労にはビタミンB1とマグネシウムを摂取する事で疲労回復の働きがありますし、アンチエイジングにはビタミンC、ビタミンEとセレンの組み合わせで老化予防の働きが期待できます。

貧血などでふらふらすると言った場合には、葉酸とビタミンB12、鉄、銅の組み合わせで貧血改善、貧血予防の働きがありますし、成長期の子供の骨を丈夫にしたいとか、閉経後の骨粗鬆症予防にと言う場合には、ビタミンDとビタミンK、とカルシウムの摂取で効果を期待する事が出来ます。

また、ダイエットや体力づくりに必要となってくる代謝には、ビタミンB1とパントテン酸、イオウの組み合わせが新陳代謝を上げる働きがあります。

この様に、ビタミンとミネラルと言うのは単体で摂るよりもいくつかの成分を摂取した方が相乗効果が生まれ良い働きを来た出来ると言う事が言えます。

この様に目的別に配合されたサプリメントなども販売されているようですので、そういったものを利用してしっかりと補給しておきたいものです。

ミネラルの通販

ミネラルは通販で色々なメーカーから取り寄せることが可能ですね。

ミネラルのサプリメント、ミネラル分を多く含んだ海外のミネラルウォーター、ミネラルファンデーション、ミネラル塩などなどミネラルに関する通販商品は沢山あります。

体内に摂取する物としてはミネラルのサプリメントやミネラルウォーター、ミネラル塩などがありますが、バランスよくミネラル分が摂取できるマルチミネラルのサプリメントは人気のようですね。

メーカーによっても異なる所はあると思いますが、大体10種類のミネラル分がバランスよく摂取できるサプリメントになっているようです。

配合されているミネラル分はカルシウム、マグネシウム、亜鉛、セレン、クロム、マンガン、銅、ヨウ素、モリブデン、カリウムなどの様です。

マルチビタミンとマルチミネラルを一緒に摂取する事で、普段の食事で足りていない栄養素を補う事が出来るようですね。

サプリメントって体に良いとは聞くけど、どれがいいの?と言う場合にはマルチビタミン&ミネラルのようなオールマイティーの物がおすすめです。

そこから始めてみて、自分に必要な成分を見極めて行けるようになると良いですよね。